アイドル戦国時代を戦う君へ

悔しいのに笑ってんじゃねえ

ジャニーズJr.のファンになった話

 

 

 

初めまして。

 

まさか自分がはてなブログを書く日が来るなんて思ってもいませんでした。(笑)

だって普段見ているジャニオタさんたちのブログはありえないくらい語彙力が高くてはてなブログなんてハードルが高いと思っていたから。

 

でも自分が好きになったものを好きでいる期間どんなことを考えていたのか後から見返すのもいいかもしれないと思って始めてみることにしました。

こんなブログを見ている人がいるのかどうか分からないけれど、ゆったりマイペースに書いていきたいなと思っています。もしかしたら2日連続更新してるかもしれないし3ヶ月更新がないかもしれませんが悪しからず。(笑)

 

最初の記事に何を書こうか迷ったのですが、まあまずは今の担当Gを好きになった経緯から今日までのことでも書いておこうかなと思います。

 

 

今の私の担当GはジャニーズJr.内ユニットの【Love-tune】。ちなみならぶを推す前はジャニーズWESTのファンをしていました。

じゃあなぜらぶに降りたのかと言われると実はよくわかりません。自分がどのタイミングでらぶに堕ちてファンになったのかすらも把握していないのです。

ただカメラフォルダを遡ってみると、5月15日にSupermanの動画を保存していたので多分このあたりかららぶにハマっていたのだと思います。(もうお察しだとは思いますが今年の話です。ド新規です。)

そこから順調にらぶの沼に沈んでいき、今ではズブズブです。(笑)

 

じゃあここから時間軸に沿って振り返っていこうと思います!!

5月の中旬あたり らぶに堕ちる。

↓(ひっそり応援していた2ヶ月半)

8月のあたま Twitterでらぶ垢をつくる。

8月17日 Myojo10月号にLove-tune表記がないことを知る。らぶの状況には新規ながら気づいていました。なんせ自分がらぶ担になってから少クラで姿を見ていない。ポポロなんてとっくにLove-tune表記が消えていた。

8月18日 人生で初めてドル誌を買う。(Myojo9月号)Love-tuneが厚紙になっていたことに逆に恐怖を感じた。

8月22日 デタカがらんれおみゅだけということを知って絶望。2冊買う予定だったけど1冊も買わないでおこうかと思ったくらい。結局1冊買いました。

8月28日 初めてファンレターを出す。(with Love-tune応援プロジェクト)

9月2日 ジャニショで初めてらぶに貢ぐ。

9月24日 ポポロの諸星翔希(ジャニーズJr.)の表記に泣く。これは終わったかもしれないと思いました正直。でも諦めきれなかった。支えるって決めたんです。初めてJr.担になってこんなにも辛いことが多いんだなって改めて感じた日。

10月5日 d誌の顕嵐くんの発言に泣く。Love-tuneって単語はでてないけど(出しちゃダメなのかな)メンバーの話をしてくれてそれが載るってことはいい方向に動いてるはずっていう嬉し泣き。

 

こんなもんですかね…

らぶ担になって4ヶ月ちょっとの短い間に色んなことがありました。どっちかというと悲しいことが多かったのかな。上げて落としたり落として上げたりまた上げて落としたりと事務所に振り回され続けた感じです。

これからどんな方向に動いていくのかわかりません。でも昨日の(正確には今日発売ですが)顕嵐くんの発言で大分ラクになったような気もします。

 

まとまりなくなっちゃったけどこれが私のらぶ担になってからの話です。これからもいっぱいLove-tuneを応援していきます。

 

どうかこれからLove-tuneにいいお知らせが沢山ありますように。Love-tuneが7人で笑顔でいられますように。

 

 

                                                 2018.10.6