アイドル戦国時代を戦う君へ

悔しいのに笑ってんじゃねえ

顕嵐くんの入所日前夜に考えること

 

 

 

 

阿部顕嵐くん入所8周年おめでとう。

 

 

 

 

顕嵐担になって初めての誕生日をお祝いしたあと、次にお祝いできるのは入所日だなと心待ちにしていた日でした。

 

 

 

そんな日の直前に届いたニュース。

 

阿部顕嵐退所説」

「MyojoのJr.大賞意気込みページに安井・真田・諸星・萩谷・顕嵐がいない」

 

 

1つ目については全く何も感じておりません。と言いたいところですがやはり自担にこういう騒動があると少しは不安にもなります。それでも私は先日も言ったとおり「Love-tuneを国民的グループにしたい」という顕嵐くんの発言が大好きなので、それを達成していない段階で顕嵐くんがジャニーズという世界から姿を消すとは思えません。

この話が出てからTwitterでもその事については全く触れずに暮らしてきました。検索窓に「阿部顕嵐」と入力すると「退所」という単語が出るのが嫌だったというのも理由です。ファンが騒ぎ立てることでことが広がりややこしくなってしまうのも彼を担当している身としては苦しいことです。とにかく、私は顕嵐くんが事務所を辞めるのは今ではないと思っているので、無条件に信じられます。顕嵐くんの入所8周年は笑顔でお祝いします。

 

 

2つ目。Jr.大賞の意気込みの件については電話で問い合わせた方がいらっしゃったらしく「掲載がないのはスケジュールが合わなかったから」という返事が返ってきたそうです。

正直、そんなわけないだろうと思いました。実際今はっきり言ってLove-tuneメンバーには仕事がほとんどないのですから、ほかの仕事が入ってスケジュールが合わないというのは有り得ないだろうと思ってしまいました。ではプライベートな都合があったのか?萩ちゃん顕嵐くんは大学があるので分からなくもありません。特に萩ちゃんは卒論の時期なので断ったというのも考えました。謙ちゃんにも映画関係の取材があったのかもしれないけれど美勇人くんは掲載があるのだから映画関係でスケジュールが詰まっていたという可能性は低いと考えられます。

やはりスケジュールの都合というのは単なる言い訳であってLove-tuneのメンバーとしては雑誌に呼ばれていないのだろうなと思いました。

ただしJr.大賞については『意気込みの掲載がなくても投票は反映される』ということなので私はもちろん顕嵐くんに投票しますし、Love-tuneのファンの皆さんは自信を持って自担さまに投票していただきたいなと思います。自担の載っていない雑誌を買うのは少し気が引けるかもしれません。私もそうです。でも今の状況、すごく悔しいです。だったらファンで協力してMyojoのページをらぶメンバーで占領してやりましょう。

例え票がもみ消されたとしても集まった票数はLove-tuneを求めている人達の数を顕著に表すものです。それは出版社や事務所に大きくイメージを与えることが出来るのではないでしょうか?今年のJr.大賞はLove-tuneメンバーが総ナメです。頑張りましょう。

 

 

 

 

 

さあ、改めて顕嵐くんの入所8周年をお祝いしたいと思います。

 

 

 

まずは、おめでとう。

そして、ありがとう。

 

私は顕嵐くんのファンになってまだたった5ヶ月。8年間の中の5ヶ月です。ああ、短いなと思います。顕嵐くんを知らずにすごしてきた7年5ヶ月はすごく勿体ない時間だったなと思います。それだけもっと早く出会いたかったなと思うような人です。

でも、7年5ヶ月の空白のあと顕嵐くんに出会って好きになって応援できているのは顕嵐くんがジャニーズという世界で8年間も戦ってきてくれたからです。ただのファンである私が言うのもなんですが、芸能界というのはすごく不安定な場所だと思います。特にジャニーズJr.なんていつ闇に隠れてしまうか、いつ陽が当たるのか、何もわからない状態だと思います。後輩の背中を見ながら踊ったこともあっただろうと思います。きっとすごく悔しかったでしょう。それでも8年間という長い間コツコツとここまで歩いてきてくれた顕嵐くんを尊敬しています。ファンとして誇りに思います。

 

ジャニーズに入ってくれてありがとう。

ここまで続けてきてくれてありがとう。

出会わせてくれてありがとう。

好きにならせてくれてありがとう。

 

9年目も10年目もおじさんになっても大好きです。

 

 

 

 

                                                  2018.10.23