アイドル戦国時代を戦う君へ

悔しいのに笑ってんじゃねえ

伝説のアイドルだったこと

 

 

 

 

 

Love-tune

 

この名前が使われることはきっともうない。

 

 

CALL

Make it

烈火

This is Love Song

Superman

 

この曲たちが歌われることはもう無いかもしれない。

 

 

 

彼らのジャニーズとしての人生は終わってしまったから。そしてもうすぐ終わってしまうから。

 

 

ああ、キラキラしてたな。

 

誰よりも輝いていたな。

 

Love-tuneが1番なんだよ、どうしても。

 

 

 

 

たった1000日間の奇跡を、ただ知ってほしい。

 

7人で歩んできた軌跡を、ただ知ってほしい。

 

 

 

 

 

2016年3月4日。"Love-tune"という素敵な名前が発表された。愛と、旋律。私はこの名前が大好きでまだ諦めきれません。

 

 

2016年5月21日。Love-tuneは7人になりました。最強のグループになりました。

 

 

2016年10月12日。初めてのオリジナル曲 『CALL』をザ少年倶楽部で披露しました。

    " I believe it and I can do it 

      誰かと同じスピードじゃ 

      追いつけそうもないMy dream "

この歌詞が大好きです。Love-tuneにとってもファンにとってもすごく大事な曲。またどこかで歌えますように。

 

 

2017年5月11日。2曲目であり幻に近いオリジナル曲、『Make it!』がシアタークリエで行われたジャニーズ銀座にて披露されました。この曲はクリエに行った人しか聴けなかった曲。私はこれを聴くことなくジャニーズであるLove-tuneと別れを告げることになりました。

 

 

2017年10月18日~20日。ジャニーズJr.としては異例のZepp Divercityでの単独ライブ『Love-tune Live 2017』を行いました。唯一販売されたグッズ Myuto Morita デザインのTシャツは完売。Zeppでライブをするジャニーズは後にも先にも居ないだろうな。

 

 

2018年1月5日。3曲目のオリジナル曲『烈火』をザ少年倶楽部で披露しました。単独ライブで披露されたフルサイズは6分近くあるそうですがこれもまた私は聴くことが出来ませんでした。Love-tuneの姿が見れなかった半年間、

     "限界なんてない情熱

      臆病な日々に火をつけろ

      運命を自分で変えるのさ 動き出せ今すぐ"

     "悔しいのに笑ってんじゃねえ"

という歌詞に何度となく励まされました。

 

 

2018年3月25日。ジャニーズJr.祭り、夢だった横浜アリーナでの単独公演。夢だった銀テープ。そして夢を語ったジャニーズLove-tuneとして最後のコンサート。謙ちゃんの「夢って最高だろ!?夢見ていこうぜ横アリ!!」。ねえ、まだ夢見てもいいですか?「絶対また会うぞ」。「7人とみんなで幸せになろうね」。ねえ、信じてもいいですか?私はまだ、最後に歌った Dream on が聴けない。涙が止まらなくなるから。

     "限りない夢を 追いかけていくから

      掴み取れるまで Dream on Dream on

      憧れはほら その声に導かれ

      辿り着く日まで Keep on Dream on"

最後にこの曲を選んだLove-tuneがやっぱり大好きです。

 

 

2018年5月11日。5曲目のオリジナル曲『Superman』をザ少年倶楽部で披露しました。そしてこれがLove-tuneとして最後のテレビ出演となりました。この放送回が私がLove-tuneのファンになったきっかけだった。新しいLove-tuneの姿が見れなくたって、好きになるには充分だった。彼らはそういう人たちです。

 

 

2018年11月30日。真田佑馬くん、諸星翔希くん、萩谷慧悟くん、阿部顕嵐くん、長妻怜央くんは11月30日、森田美勇人くんは12月31日、安井謙太郎くんは3月31日をもっての退所が発表されました。あまりにも突然過ぎた。Love-tuneのファンになると決めた時覚悟はしていたけれど、早すぎた。ジャニーズJr.の彼らを応援できたのはたったの半年。もっともっと沢山の思い出を作りたかった。その半分を持ちたかった。素直に「お疲れ様」と言えるほど私は大人じゃなかった。パーティーの途中だったけれど、誰にも見つからないように1人でこっそり泣きました。たったひとつの「お知らせ」で彼らの長いジャニーズ人生は終わりを告げました。

 

 

2018年12月1日。発表後初のらじらー。謙ちゃんがいつも通りなら、こちらもいつも通り聞こうと決めてた。でも、最初の一声であの話があるとわかりました。本人の口からその話を聞くのは辛かった。嗚咽をもらして泣いた。止まらなかった。"Love-tune"という言葉が発せられた時、私の目から堰を切ったように涙が溢れだしました。あんなに聞きたかった単語をこんな形で聞くことになるなんて。でもきっとこの半年間1番辛かったのは謙ちゃんでありLove-tuneのメンバーなのだろうと思いました。その日は泣きながら布団に入り泣きながら眠りました。朝起きたら頬に涙が伝っていました。

 

 

2018年12月31日。森田美勇人くんがジャニーズ事務所から去ります。私は多分笑顔で年明けを迎えることはできません。でもLove-tuneの中では1番小さい9歳という年齢で入った事務所から去るのは大きな決断であって、それを決めた美勇人には新しい未来が描けているはずです。だから私は美勇人を信じて背中を押します。

 

 

2019年3月31日。安井謙太郎くんがジャニーズ事務所を去ります。最後までLove-tuneのリーダーでいてくれる謙ちゃんをLove-tuneのファンとして誇りに思います。美勇人が事務所からいなくなって3月までの3ヶ月間、Love-tuneのメンバーではただ1人事務所に残ることになります。仕事を全うして去っていく謙ちゃんはすごくかっこいいです。頑張る姿を見せたくないと言っていた謙ちゃんが「俺たち頑張ります」と言ったのだからきっとすごいものを見せてくれるだろう。だから私は謙ちゃんを信じて背中を押します。

 

 

 

 

 

Jr.歴も年齢も性格も体格も何もかもバラバラな7人がたったの1000日同じグループでジャニーズJr.として過ごした日々。絶対に絶対に忘れることはありません。

 

 

1000日という短い時間で沢山のファンを夢の場所へと連れていき、事務所から去ることを発表させた、そんな伝説のアイドル"Love-tune"が居たことを知ってもらいたい。忘れてほしくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    「俺たちとみんなでLove-tune

 

 

 

 

                                                            2018.12.10